2009年 09月 28日
初尽くし
初・ジャニーズ、初・嵐のライブ。
嵐5人は、スーパーアイドルだと感じずにはいられない一夜だった。
ファンからの愛、ファンへの愛も大きく、私でも途中で涙ぐむこともあった。
かわいくて、カッコいい~5人の青年。

嵐のファンの方々の嬉々とした顔が脳裏から離れない。
あれはまさに恋以外の何ものでもない。
あんな笑顔をくれたら、たまらないだろうな~男性なら。

そして、先日記事にしたペンライト。
ライトが落ちた瞬間、45000本の赤いライトが揺れるさまは、幻想的だった。
1本の小さなヒカリでは心もとないけれど、無数のヒカリが集まると、
絵本のスイミーのように人の心を動かすことができるんだ。

もうひとつ、私の初となるものが、ドーム。
見たこともなかったし、ドームでのライブもはじめて。
会場に入った瞬間、あまりの大きさと観客の多さに、
「すごい、すごい。」という言葉しか出てこなかった。
とことん田舎モノ。

下手な経済政策を打ち立てるよりも、
田舎にジャニーズを呼ぶだけで、
かなりの経済効果が期待できるのでは・・・と、そろばん弾いた私デス。

・・・ということで、ライブが終わっても、
しばらくは、車の中で嵐の曲が流れつづけるでしょう。


ちょっと変な外観、京セラドーム(旧大阪ドーム)。
携帯電話のカメラ撮影なので、画像が劣悪デス・・・。


f0152749_20571249.jpg
[PR]

by potori_ms | 2009-09-28 20:43 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/12023262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juncafe2009 at 2009-09-28 22:18
おかえり。
たくさんの文面にpotoriさんの感動が伝わってきますよ。
こっちまで嬉しくなるよ、ありがとう。

大阪と神戸も楽しめたかな?
Commented by potori_ms at 2009-09-28 22:48
juncafeさん、ただいま~。

軽く記事にするつもりが、私にしては、長文になってしまいました。
嬉しくなってくれて、ありがとう(笑)。

大阪、神戸も追々記事にしていきますね!
Commented by 李宇春 at 2009-09-29 11:36 x
そう!まさにスーパーアイドル♡
舞台は違えど、その気持ちがわかってもらえて非常に嬉しいわ♪
ファンからの愛・ファンへの愛・・・そうなのよ!!!
私なんか、DVDで泣ける!もちろん大熱唱・・・昼間にネ♪
あるファンのおばちゃんのリアクションが最高で私まで幸せよ!
たまたま2年前の違うライブでも映っているのを発見できたほど親近感が!
やはり、日本では電光文字盤はないよねえ・・・。
どうやって手に入れるのか、探ってみま~す!!!
そう!確かに頭の上は邪魔だと思うわあ・・・。
でも鳥の巣でのあの「春」の一文字のおかげで今の私があるので、感謝だわ。ちなみに、ドでかい大漁旗のような旗もよく振られています。
ユーチューブで見るには、会場の盛り上がりが伝わりテンション上がりますが、自分の前でやられると、キツイものがあるよね・・・。
みやげ話、いっぱい楽しみにしてますよ!!!
駐車場助かりました!お世話になりました。
Commented by ゆーりーし at 2009-09-29 20:18 x
初コメントいたしまするo(^-^)o
ポトリさん 初ドーム とっても楽しかったみたいで こちらまで 嬉しくなりましたよ。 ちなみに誰ファンかな? 私の友達に熱狂的な リーダー(大野君)ファンがおるんよ。紹介しますよ(笑)

どうでも良いけど 私は 東京ドームでの レベッカコンサートへ 高校生の時に行ったのが 最初で最後\(≧▽≦)丿
時代(歳)が わかるわね。
女の子の孫でも 出来たら ジャニーズデビューしたいです。
Commented by potori_ms at 2009-09-29 20:54
李宇春さん、こんばんは。

スーパーアイドルを追いかける気持ちが、
今回のライブで少しだけわかった気がしました(笑)。

中国と日本の国民性の違いは、否めないと思うよ。
嵐のライブでは、ファンの方たちは、ルールの範囲中で、
できる限りのことをやっているので、見ていても微笑ましかったです。
Commented by potori_ms at 2009-09-29 21:27
ゆーりーしさん、ブログでははじめまして!
コメント、ありがとうございます。

私は特に、誰のファンというのはないんですよね~。
ライブ前と後で、心の変化があるかもしれないな~と思ったけれど、
特に変わりはありませんでした(笑)。
でも、ライブでは、松潤が総合的に一番男前でした!
お友達、大野くんのファンとは、ちょっとコアな感じがしますね(笑)。

ゆーりーしさん、さすが都会出身!
東京ドームのライブ経験者だったんですね。
レベッカ、私も好きでしたよ。

孫って、そんな先(笑)!
しかし、よく考えると、早ければ、10年くらいで叶うかもしれないですね~。
やっぱり、孫こそは、女の子がいいですよね(笑)


<< TRUCK      pen light >>