人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 20日
レトロ
おひさまが出ていると、まだまだ暑い中、カメラ散歩へ。
近所なのに、歩いてみないと知らなかった場所がたくさん。
その中のひとつ、とっても心惹かれる古い建物を発見。

窓枠とひさしが昔ながらの造りでステキ。
道路脇からはこの部分しか見えなかった。

レトロ_f0152749_2326541.jpg

















気になるので、ぐるっと正面に周ってみる。
ポストに表札は掲げてあるけれど、廃屋っぽい。

レトロ_f0152749_23413363.jpg



















そのままにしておくにはもったいない建物だなぁ。
手を入れたら、とってもステキな空間になりそう。


レトロ_f0152749_23455477.jpg

別の入り口から見えた2階に通ずる階段。
懐かしい木造の階段だ。
でも、黒と黄色のパイプが老朽化を物語っている。

by potori_ms | 2009-09-20 23:50 | 日々 | Comments(6)
Commented by juncafe2009 at 2009-09-21 00:43
また、すごいとこ見つけましたねー。
歩くと得すること多いよね。私も、今日は久しぶりに近くを散歩しましたよ。
で、息子が栗ひろい、ならぬ栗ドロボーをしました(笑)。
Commented by potori_ms at 2009-09-21 01:01
juncafeさん、こんばんは。

うふふふ、魅力的な建物でしょ~。
こういうところがカフェや雑貨屋さんだったらいいなーと思いながら、
シャッターを切っていました。
散歩は、新たな発見があるから楽しいね。

栗ドロボーには笑いました。
落ちてる栗を拾う分には、ドロボーにならないと思うよ~(笑)。
Commented by 李宇春 at 2009-09-21 09:09 x
すやの栗納豆がまだある。
くふふ・・・楽しみ。
だから、栗ドロボーするんじゃないよ~

運動会前に新型がこわくてどこにも行けず・・・。
な~んて、口実にネット三昧してました♪

が、そろそろ出たくなってきた・・・。
散歩なら大丈夫かしら?
近所の学校まで学年閉鎖したから、用心しています。
Commented by ベビーリーフ at 2009-09-21 09:34 x
あー好き好きこういうの、いいね〜いい建物だね〜。木枠の窓、戸、だね。住みたいね〜。私もひとつお気に入りみつけてんだ〜。前を通るたびわくわくするんだ〜。どうにかしてやろう^^。って思いながらね。どうもならんのに。。。
Commented by potori_ms at 2009-09-21 10:14
李宇春さん、おはよう。

すやの栗納豆は私も食べたことな~い。
どんなお味なのかな。

人の集まらない場所なら外出してもいいでしょ~。
せっかくお天気もいいんだし、子供たちを連れ出してあげてよ~。
Commented by potori_ms at 2009-09-21 10:16
ベビーリーフさん、おはようございます。

ベビーリーフさんもお気に入りの古い建物があるんですね。
私もどうにかしたいと思いますが(笑)、
修繕にお金がたくさんかかるのかな~と思うと、
誰かお店にして~と、他力本願です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 太平洋      5 >>