人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 15日
モチーフ
はじめてのモチーフづくり。
ずーっと挑戦してみたかったことだ。

小学生以来、かぎ針なんて握ったことがない。
それも、同じ編み目のマフラーを作った程度だったと思う。

そんな小さな不安を抱える中、とりあえず、はじめてみる。
行き詰まると、親友姉妹のお母さんという強力な先生がいる。

編み目の強弱はバラバラだけど、
なんとかカタチになってくると嬉しくなる。

モチーフ_f0152749_752226.jpg

















最後のひとまわりで完成だー。

by potori_ms | 2009-06-15 18:39 | 日々 | Comments(2)
Commented by minxl_super at 2009-06-16 21:58
えー!すごいすごいー
こういうの作るのって相当勉強がいるのですよね?
身近な人がみなさんできるなんて・・・うちの周りには
こんな器用な人はいません。
Commented by potori_ms at 2009-06-17 13:01
minxl_superさん、こんにちは。

裁縫がそんなに得意でない私にできるのだから、
そんなに難しくないはずです(笑)。
先生がついていることが大きいかもしれませんが。

編み目を5,6パターン覚えて、編み図の見方さえわかれば、
それなりにできますね。
暇つぶしにはもってこいですが、少し根気が要るかもしれません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< オレンジ色      安全運転 >>