人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 11日
安全運転
ここのところ、車難(?)の相が出ているようだ。

先日は、銀行のパーキングにバックで駐車中、
うまい具合に輪留めを外してしまい、後ろにあった電柱にぶつけた。
バンパーはへこまず、軽傷で済んだのが幸い。
でも、今の車に初めてつけた傷なので、どっと落ち込む。

今日は、通勤中、見通しのよい広い道路で、スピード違反。
40km道路を62kmの22kmオーバーで止められた。
60kmくらい普通に出る道路(言い訳だけど)で、
最初、自分が止められた理由が全くわからないくらい。

今まで罰則金を払う違反はなかっただけに、かなりショック。
ゴールド免許になったばかりだったのになぁ。

・・・ということで、戒めの一撃をくらいました。
今後は、慎重に運転します。
みなさんもお気をつけて。


さて、落ち込んでばかりいられないので、気を取り直して(笑)。

重みで落ちそうなくらい、たくさん咲き誇っているバラ。
親友姉のアパートの柵。
管理の行き届いた大家さんによるもの。
いいなぁ~このバラ、そして気が利く大家さん。

安全運転_f0152749_1962214.jpg

by potori_ms | 2009-06-11 19:19 | 日々 | Comments(8)
Commented by minxl_super at 2009-06-11 19:27
ポトリさんかわいそう・・・

うん!!!
気持、切り替えないと 損! 損!!

このバラのように元気に!!
Commented by potori_ms at 2009-06-11 19:43
minxl_superさん、こんばんは!
早速のコメントありがとうございます。

もう吹っ切れていますので、大丈夫です(笑)。
自分への戒めのために、ブログの記事にしました!
Commented by carafe_m at 2009-06-12 00:24
こんばんは!
車での事故や違反は凹みますよね~(><)!
でも怪我などがなくてよかったです。
私も一旦停止で少し前に止められました。
しばらく自分だということに気づいてなくて。。
「ごめんね~。」っていう妙に優しい態度がとても気になりました・・・^^;

薔薇、キレイですね~!!
一眼レフの力が発揮されている写真たち。
毎度見るのが楽しみです^^。
Commented by sunnyday-survice at 2009-06-12 12:53
こんにちは。
災難続きですね。
また運気は上昇しますよ!
怒りをどこにぶつけたらいいかは分からないけど、
時間が解決してくれます。
私も先日、駐禁で罰金!
早く納付してしまいましょうね!
Commented by kadokawa511 at 2009-06-12 20:07
potoriさん、こんばんは。
ついてない日ってたまにありますよね・・・
そうゆう時はさっさと忘れてしまいましょう(笑
優しい色のバラですね。
Commented by potori_ms at 2009-06-12 23:17
carafeさん、こんばんは~。
ケガのご心配までしていただきまして、ありがとうございます。
すべて自分が起こしたことなので、諦めもつきますね(笑)。

そう!私を捕まえた警察の人も、妙に優しかったです。
私、何したんだっけ?と思わせるくらい。
罰金払ってくれるお客さまだからかな・・・(笑)。

写真、楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
一眼レフ、発揮されてますかー?
まぁ、あまり頭で考えず、感じたままシャッターを切るばかりですね。
Commented by potori_ms at 2009-06-12 23:20
トッシーさん、こんばんは!
そうなんですよ~、運は落ちるところまで落ちたら、
上がるのみですからね(笑)!
前向きに考えるようにしますね。

そういえば、トッシーさんも罰金払っていましたよね。
私も当日中に払いましたよ~。
私の定額給付金は、コレに消えてしまいました(笑)。
Commented by potori_ms at 2009-06-12 23:25
kadokawa511さん、こんばんは~。
相手が居るわけじゃないので、罰金払ったら、もう忘れかけています。
あ、これじゃ戒めになりませんね(笑)。

柵一面にこの色のバラがあると、癒されるなぁ~と思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< モチーフ      カタチ >>