人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 03日
ミント
キッチンハーブの苗を3種買ってきた。
しかし、部屋に入るなり、苗を全部ひっくり返してしまい、
床に土がこぼれ、ミントの枝が少し折れてしまった。
折れた先がかわいそうなので、DMのハガキに貼り付けた。

ミント_f0152749_22565490.jpg

















当たり前だけど、すぐしおれてしまったので、
水に活けると、みるみる元気になった。
折れたミントも生きている。

by potori_ms | 2009-06-03 23:09 | 日々 | Comments(2)
Commented by minxl_super at 2009-06-04 21:19
せっかく買ってきたのに・・・そういうことありますよね。
でもDMに貼り付ける発想はさすがです!!
とても生き物(植物)を大切にしてそう^^

下の写真、外壁まで木造の建物って気がつくとどんどんなくなってますね。
こういうのを見ると
どうにかして、よい感じの写真が撮れないか
考えます。
昭和の香り・・そのままの雰囲気です^^
Commented by potori_ms at 2009-06-05 20:10
minxl_superさん、こんばんは。
さぁ、どんな鉢に寄せ植えしようか!と張り切った途端に、
こんな悲劇が待っていました(笑)。

DMに貼り付けたものの、みるみるしおれていったので、
私って浅はかだな~って反省しました(笑)。
植物にはとっても酷な状態ですよね。

おっしゃるとおり、今の建物は、外壁ボードが使われて、
木材でできたものは皆無ですね~。
窓枠など木の方が味があるのに・・・と思いますけど、
見た目より、耐久性や機能性が優先される時代なんですよね~。

↓の写真は、普通に見えるまま撮りました。
近寄って撮れば、もっと味のある写真になってたかなぁ~なんて思いますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< door      passage >>