人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 01日
包まれる
いただきものの、軽井沢のお土産。
アトリエ・ド・フロマージュのフォンテンヌブロー。

ガーゼに包まれた、レアチーズケーキ。
裏ごしされてるってことかな。


食べる前のひとすくい。

包まれる_f0152749_2114669.jpg


















こんななめらかなチーズケーキははじめて。
口の中でふわっと溶ける。

そんなに食べたことはないけれど、霜降り牛にしても、何にしても、
美味しいモノの共通点は、口の中の滞在時間が短いってことだなぁ。
束の間のおいしいで、また食べたいと思わせる。
これが美味しさの極意?

by potori_ms | 2009-06-01 20:51 | おいしく | Comments(4)
Commented by minxl_super at 2009-06-01 21:24
間違いなくおいしいチーズケーキですね!
見た目がそう言っています!!

普段ケーキを食べない自分ですが
前にこのようなケーキを食べた記憶が・・・

どっしりというより、とても軽かったような?
(重さが^^ どっちでもいいですよね。)
Commented by potori_ms at 2009-06-01 22:41
minxl_superさん、こんばんは。
はい!間違いなく美味しかったです(笑)!

「ケーキ」という名が付いてますが、ケーキというより、
やわらかいサワーチーズのような感じでした。
重さも口あたりも軽かったですよ~(笑)。
Commented by ゆらり at 2009-06-02 18:03 x
美味しそう~・・・・
チーズケーキ大好きで~~す^^。
これだといくらでも食べられそう・・・

↓の女の子。
ポトリさんの”大好き”が伝わってくるお写真ですね^^
ほんと・・可愛い^^
Commented by potori_ms at 2009-06-02 21:24
ゆらりさん、こんばんは~。
私もチーズケーキの類は好物ですが、今まで食べた中で、
1、2位を争う美味しさでした。
これなら、何個でもいけますね、間違いなく(笑)。
でも、カロリーは恐ろしいですねぇ・・・。

↓の写真で、私の彼女への愛情がわかっていただけるなんて、嬉しいです。
この子は、ホントいい被写体で、
面白い写真がたくさん撮れるんですよ~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< passage      peach >>