人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 11日
食す
我が家で、もんじゃ焼きパーティ開催。
友人、チビッ子総勢7人。

引っ越しして、リビングが広くなったおかげで、
こんなに人が集まれる空間になったことが、嬉しい。
対面キッチンの向こう側から、
みんながワイワイやっているのを見ると、ひとりニンマリしてしまう。

もんじゃを食べる機会があまりないので、私もワクワク。
もんじゃ通(?)の友人監修の下で、買い出しとネタ作り。

子供からは敬遠されがちの、あの見栄えなのに、
みんながもんじゃに手を伸ばしてくれる。
大人もビールが進むと、ペロリとホットプレート3枚分を平らげる。

なんて楽しい土曜日の夜。
今日の日から「ホットプレート友の会(?)」が発足し、
それぞれのお家持ち回りで、定期的に開催しようと言って、その日は解散した。


食す_f0152749_22524197.jpg


























cafe new classic の焼き具合が最高のアイスコーヒーと、
sola のモチモチ柔らかよもぎ金時パン。
どちらも絶品。

by potori_ms | 2009-04-11 23:10 | おいしく | Comments(8)
Commented by cafe-new-classic at 2009-04-14 23:17
宣伝ありがとうございます!

チラッと見えるアイスコーヒーがいいですね♪
金時パンと最高のコンビです!

もんじゃパーティ、呼ばれてないです・・・(涙)
Commented by sunnyday-survice at 2009-04-15 15:04
こんにちは。
地元のご贔屓カフェ&パンがあるのはいいですね。
写真でもモチモチ感が伝わってきますよ。

東京の月島で初もんじゃを味わいましたが、美味しさに感動した憶えがあります。
西はお好み焼き!派でしたから、食わず嫌い的な。
個人的には、明太もんじゃが好きですね。

私も、もんじゃパーティ、呼ばれてないです・・・(涙)
Commented by yurayurarei at 2009-04-15 21:30
私も呼ばれてないです・・・(涙)

(笑)

Commented by potori_ms at 2009-04-15 23:12
マスター、こんばんは。
あ、すみません、絶品アイスコーヒー、チラッとしか写ってなくて・・・(笑)。
でも、今まで飲んだアイスコーヒーの中で、間違いなくNo.1のお味です!

うふふ、次はもんじゃパーティに、ご招待いたしますね!
Commented by pirocoprimo at 2009-04-15 23:31
potoriさーん私も呼ばれてないでーす、ってもうしつこいか(笑)
もんじゃパーティいいですね。たこ焼きやりたくなりました・・・(全く関係ない?)
ビール持っていくので、ぜひ今度はよんでください^^*ちょっと遠いかなー。
Commented by potori_ms at 2009-04-15 23:33
トッシーさん、こんばんは!
心とお腹のオアシスとして、
行きつけのカフェ&パン屋さんは、必要ですね~。

やっぱり、関西圏は、最近は増えてきましたが、
もんじゃを食べられるお店や機会は少ないですね~。

月島もんじゃを食べたことのある友人が、今回のもんじゃは、
本場に引けを取らない美味しさとまで言ってくれました~。
って、私はお手伝い程度ですが・・・(笑)。
今回のトッピングは、バラ肉、いか、明太子、とろけるチーズ、切り餅でした!

あー、このパーティ、会員制なんですよぉ・・・(笑)。
Commented by potori_ms at 2009-04-15 23:37
ゆらりさん、こんばんは!
料理研究家のゆらり先生には、ぜひ創作もんじゃ作って欲しいです!
いろんなアイデアが出そうですね~。

お近くであれば、ぜひお呼びしたいゆらりさんです。
Commented by potori_ms at 2009-04-15 23:45
ピロコさん、こんばんは!
もんじゃに、みなさんがこんなに反応くださるなんて、ちょっと以外です。
あ、もんじゃではなく、パーティ(笑)?!

粉ものなら、やっぱり、たこ焼きですね。
周り(約1名)からは、タコヤキストと呼ばれています(笑)。

お近くであれば、お呼びしたい面々ですね!
ブロガーの方々が集まるとどんなパーティになるんでしょうね~。
想像するだけで緊張するので、想像はやめます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< soto食      赤ずきん >>